IntelRapidStorageTechnologyの設定はむやみにONにしないこと。

タイトルの通り。 PCがらみのためプログラム・雑多あつかいで記載しておく。 概要 ここ数週間、PCが落ちまくってまともに動作しない状態になっていたので、いろいろ調べていたところ、どうやらUEFI上の設定が悪さして可能性が… IntelRapidStorageTechnologyの設定はむやみにONにしないこと。 の続きを読む

自由変形が可能なテクスチャの実装。(QuadWarp)

概要 セガサターンのテクスチャみたいに、自由変形が可能なテクスチャをUnity上に実装する。 Unity(というより現行のアーキテクチャ)では、三角形を2枚張り合わせてポリゴンとしているため、テクスチャを引き伸ばすと、三… 自由変形が可能なテクスチャの実装。(QuadWarp) の続きを読む

VideoPlayerでmp4形式のムービー再生が動かないときの対策。

概要 MP4ファイルがうまく再生できないときがあるので、その回避策を記述するもの。 状況 VideoPlayerをアタッチしたオブジェクトにmp4ファイルを読み込ませたら、なかなか再生しないのです。 開発用PCでは再生で… VideoPlayerでmp4形式のムービー再生が動かないときの対策。 の続きを読む

NAudioをUnity上で動かすための最低限のコード。

なんでこんなの書いたん UnityでDAWっぽい事するには標準の機能じゃ辛い シンセサイザーを作るために波形更新しようとしたら回りくどい処理をしなければならず、パートが多くなると予想より大きめの負荷になったため、別の方法… NAudioをUnity上で動かすための最低限のコード。 の続きを読む