- 体調
- 朝起き上がれなかったけど、なんとか起きて医者いった。
- 休みとったのです。
- ゲーム開発
- 残り日数がないので、データを昨日今日で準備したり画像を用意したりして、ビルドができるようにした。
- 試しにデバッグプレイしてみると、あきらかにアカン状態で動いている。
- これなんだろうと調べてみると、どうもイメージエフェクトの変換でMaterialを持ってない状態で処理開始すると、最初の処理が空振るケースがあるみたい。
結果、エラーの出たコンポーネントがアタッチされてるカメラから正常な描画されない状態。
- ということでMaterialでイメージエフェクト変換の情報を最初から持たせて、処理自体は単純にMaterialを反映するだけ、という形にした。
このためにイメージ変更処理の全体を書き直しという短時間の割に大規模工事した。
- あと以前まで使っていたモジュールがどうも似たような原因だったらしく、そちらは削除して対応。
- 一度通しで動く形になった。今日から最終日まで調整とデバッグを繰り返す。
- 既にいろいろな部分を修正している最中。
- 頒布ゲームについて
- 全3面通して3分くらいだけどご了承くださいという感じ。
ちょっと攻略の手触りが他のSTGと異なるんじゃないかな。
- カウンターぐるぐる回すのがすごい楽しい感じになります。