20220618状況報告。
6/9
小さいキーボードを探すがちょうどいいものがない。
同時についにマウスを捨ててキーボードだけでPCをコントロールし始めた。
今のところなんとかなってる。
6/10
コミケ当選した。これは頑張らないと。
2ヶ月で計画中のゲームのプロトバージョンを頒布できるようにする
6/11
キーボードだけで作曲やお絵描き等してみた。
意外と問題なさそう。
ただお絵描きは別途iPadにドット絵作る環境を整備して、PC側でこれを編集する形で対応する。
6/12
アニメーション編集もキーボードだけで行っている。
少し時間はかかるけどどうにかなるのでこのまま進む。
6/13
キーボードコントロールの試行。
マウスカーソルの移動距離も体感的に把握できるようになってきた。
6/14
キーボードコントロールの試行。
6/15
修正加えるためのプログラム眺めてた。
敵出現は最初から出現だけはさせておくという手はありそうだなと思った。
実際その機能は実装済みなので、あとはどういう形で読み込ませるかだけ決めておくことにする。
6/16
プログラム動かしてた。
昨日からの変更点について新たに配列作らないとかなあと思ったけど、
そもそもどうせスクリプトから格納するわけなので、パラメータだけ編集して、
あとは敵の動きを簡単な数値で制御できるようにしておこう。
ただ今のところ移動方向をラジアンで計算しているので、その制御どうしたもんかと思うところはある。
6/17
寝てたorz
6/18
プログラムと作曲再開予定。