MegabitConventionお疲れさまでした。
MegabitConventionお疲れ様でした。(遅い)
仕事で死にそうになって曲とプログラムで更に自分を追い込んでるというアレな状態。
おかげでアリスギアのイベントがまったく閲覧できてない・・・w
さて、ゲームのほうは色々改造予定です。
デジゲー博は申し込みましたが落選してるので、完成までの締切が伸びてる状態です。
あとは以下のような状態。
- 曲にも参加。M3にて新譜を頒布予定です。
- ORBAって機材買いました。すごい楽しくてほぼ毎日触ってループを作ってます。
- ゲームの方は、敵の動きを外部スクリプトで記述するようにしたのですが、
すごい快適にコントロールができるのがわかったので正式導入済み。
スクリプト言語は久々に触ったんですがコード書いててすごく快適です。 - ゲーム作るのにUnityだとエディタを起動してプログラム書くことになるので、
動きやルール、新システムを落書きするのに(そもそも起動するのに)時間がかかってます。
ということでLove2Dで簡単なゲームが作れるように開発環境+ライブラリを構築してみました。
グラフィックも簡素で音も簡単なものを用意してみました。
これでテキストファイルいっこ書けば即ゲームが動くような環境を構築できました。 - シンセサイザー作成熱が再燃しているため、Luaやでなんとかできないか?と考えたけど、
Love2Dでも限界があったりLua単体でも実行ファイル出力に問題があるため、
結局ツールを自作することになりそうです。死ぬる。