- ゲーム
- NIKKEのニーアイベントをプレイ。
- 天井消費に余剰があったため、2Bを入手。
このゲームは天井ポイントは累計になっているため、他のガチャで当たらなくてもポイントを累積できるため便利。
- 今のところは難易度はすごい低めになっている。
- UI周りが全部ニーアに合わせてあるのはすごいな。
- ドルフィンウェーブのイベントをプレイ。
- アズレンのイベントというか販促になってる感じがw
- ガチャは当たらない(というかガチャ中に強制終了した)
- ゲーム開発
- イージーモードの作りについて、もうイージーモードという名前を取りやめたほうがいいかなと考え中。
ファミコンのゲーム(スパルタンXとかバルーンファイトあたり)のゲームA・ゲームBとかそういうの。
- 現状の調整方針からすると、イージーが「ハードの下位互換になっていない」ため、名称が適切かというと微妙。
(イージーハードで分けると実情と乖離しすぎて逆にひっかけ感出てくる)
- それよりはモードとして独立するほうがいいのかなと。
プレイヤーへの理解という意味であれば、ノーミス前提のモード・クリアまでが過酷なモード・EXTRA、という形での分割で検討。