- ゲーム開発
- フェーズ計算の実装しなおし
現在のところ経過フレームだけでカウントを早回しするのに向いてないので、
別の数値を参照する形で計算。
ついでにスクリプト側でも同様に数値を参照して状態を変更するように修正。
更にスクリプトで放置するとうまくパターンを参照できないため、カウンターリセット命令を追加。
地味な箇所の割に意外とインパクトの大きい変更になった。
- EDを動かす
ゲーム画面の流用で対応
下記の通りED曲も組み込み済み。
あとは文字をどうするかという話になりそう。
- ED用の曲を書く
既に読み込み済み、ループも確認
ゲーム用の作曲スタイルが結構固まりつつある。
PC98に近い構成で作るのが一番音源的にも構成的にもスッキリする。
(FM6音+SSG3音+リズム音源)
いざとなったらFM6音の部分はプアな音源に変更すればいいと考える。
- コミケまでもう2週間もないのでスケジュール確認
結構ギリギリな感じ。
- フェーズの制御と見た目の調整
- OPムービーの作成(プレイ映像を録画)
- EDの制御(文字絡み)
- DLカードとポスターの発注(最悪CryPic.のポスターを使う)
- 面の作成(これはできる限りってところ。最低3面+3ボス。現状1面1ボスは確定済み)
- 名刺発注準備
アイキャッチの余分な部分の消し等少しずつ行う。
- お試しビルド
IL2CPP使ってるとたまにエラーをだすので定期的にビルドして確認しておく必要がある。
- その他
- ピザを注文、配達をお願いした。
- 自分が人と相対するのが苦手でそういうのを頼らない生活しているけど、せっかくの休みなのでいろいろできることは試してみるのが重要という考えで注文してみた。
更にいうと今後腕の関係で荷物を持ち運びできるか怪しくなってくるので、お願いする選択肢も視野に入れておくのがいい。 Uberとかも視野に入れる。
(自分がコミュ障が故になんでも個人でできるようになったんだけど、流石に限界が出てきた)
- ネット経由での注文は可能、クレカ支払いであれば早い。
- 選べるピザ耳でもっとおいしく|ドミノ・ピザ (dominos.jp)
今回はドミノ・デラックス+ハンドトスを、Mサイズ具2倍+サイドメニューという形で注文。
- 値段の割に、という部分は少し頭をよぎったものの、いや結構な量だよこれ!?
一人で食べるには十分どころかソレ以上だわ・・・w
- ジェノベーゼ – Domino’s Pizza (dominos.jp)
この具とミルフィーユをおすすめされたけど、これは結構野菜多め?よさそう。