20230612日記。(転記なし)
日記。
- ゲーム開発を進めた
- 各オブジェクト同士の描画順をソートするアルゴリズムを適当に実装していたせいで、あとで変更するのが困難だったので、エディタ上で調整できるようにした。
- 合わせてオブジェクト内での描画順をソートする式がそもそもおかしかったので修正した。
- 予想以上に適当な実装が多かったので、CryPic.の開発が終わったらソースコードを整理したい。
- 上記を踏まえた上で、描画順の整理を行った。元々「照準と弾はどちらが上がいいの?」「射撃時は照準が分かる位置がいいよね」等色々オーダーがあるため、試行しやすくなるよう環境を整えた。
- 照準時にエフェクトを出すようにした。しかしこれだと破壊可能弾がとっても見づらいので、破壊可能弾だけを破壊し始めるとかでもいい気がした。判定検出入れようかしら。