20230602日記。(転記済み)
6/28転記済み。
- 以前から使っているキーボードのメンテナンスした。
- キー入力しっぱなしや認識しない等おかしな部分が出始めたので、はんだ付け部分を再度はんだごてで温めておいた。(言ってしまうとはんだ付けした部分を再度接着したというか)
- あとは気になったキーについて半田を盛って補強しといた。
- 自分は腕を悪くしてこれらのキーボードじゃないとPC操作できないので、メンテナンスは常にできるようにしてあるし、不定期でキーボードのメンテナンスしてる。
- 仕事の合間にumka(vtereshkov/umka-lang: Umka: a statically typed embeddable scripting language (github.com))弄ってた
- どうも、typeの定義でポインタを正常に参照できないケースがあるみたい。
結果Tourが処理できないという割と致命的な部分が存在。 - 該当の実装は他のやり方で回避した。とは言うもののポインタ参照ではないので少し遅いかも
- 1.0 とは言うもののまだ修正される箇所は多そう。
- どうも、typeの定義でポインタを正常に参照できないケースがあるみたい。
- 他に昨日プログラミング言語について 色々調べていたのでメモ代わりに貼っつけとく。
- Rohansi/Mond: A scripting language for .NET Core (github.com)
- KrokodileGlue/oak: A small embedded scripting language. (github.com)
- dictu-lang/Dictu: Dictu is a high-level dynamically typed, multi-paradigm, interpreted programming language. (github.com)
- fragcolor-xyz/shards: Innovative scripting tool focused on automation, performance and ease of use (github.com)
- katahiromz/EGA: The programming language EGA (github.com)
- spicelang/spice: Spice Programming Language (github.com)
- katsaii/catspeak-lang: A cross-platform modding language for GameMaker games. (github.com)
GameMaker:Studio上で使える言語とのこと。 - racket/rhombus-prototype: Brainstorming and draft proposals for Rhombus (github.com)
Racketの開発者が開発してる言語みたい。ただまだドラフト。
- 日課のキャノンダンサー
- 途中でミスったり操作がスッポ抜けたりしてパターンの踏襲はできなかった
- かわりにラスボス直前までノーミスでいけた