embed:tips2
高速かつ大量にオブジェクトを動かすためのアプローチ
大前提
- Miniscriptを動作させる場合、パーサ起動・解釈の負荷がかかる
- できる限りMiniscriptの解釈タイミングは回数を少なめにする
アプローチ
- 大量に表示させるものはMiniscriptを読み込まない
- コントロールが必要なものだけMiniscriptを読み込む
- オブジェクトプールを作って、同時にMiniscriptで動かすオブジェクトは数を絞る
自分のアプローチ
- プレイヤー・敵・ボス・一部エフェクトはMiniscriptを読み込んで制御する
- 読み込むタイミングは60FPSに1回等、タイミングを制御する
- 大量に出力される弾・破壊可能弾・エフェクトについてはMiniscriptを読み込まない
- 大量に出力できるオブジェクトのクラスには、他のクラスからオブジェクト登録の命令を出せるようにする
embed/tips2.txt · 最終更新: 2023/02/12 07:07 by machiaworx