ユーザ用ツール

サイト用ツール


2024:02:11

目次

2/11日記

PC

  • 音楽ソフトをインストール。
  • 最低限のDAWは入ってるが、VSTiが少ないのでよく使うものに絞って導入。
  • 大体のものは問題なく導入できたが、一個導入困難なものがあった。
  • Reason12。
  • どうも非ラテン語環境以外で発生するとのことで、今のところ対応中とのこと。
  • 作りこんだソフトでもこういうのあるんだな・・・って思った。
  • Windows側の問題なのかReason側の問題なのか。そういやファイルセレクタ周りをいじったぽいしなあ。

  • あとは2枚目のディスプレイ導入。
  • とは言っても基本的にはあまり使わないので、OBSStudioの作業情報置き場として使うくらいかなと。

PC2

  • 昨日設定したデータが吹っ飛んでたのでもう一回設定。
  • 今日見てみたところ、以下の状態
  1. Unity:Phoneからの出力
  2. DAW:メイン枠からの出力(外部音源もDAWの出力として流すようにしてる)
  • ということでルーティングを更に整理して保存しておいた。
  • これで終わるといいなあ。

音楽

  • よく使うチップ音源やシンセ音源を大量に導入してみた。
  • 試しに動かしてみたところ、意外と快適に動いてる。
  • 以前の環境では、トラックにロードして5秒くらいはかかっていた音源もだいたい1秒程度に収まっている。
  • これはNVMe導入効果と言っていいんだろうか。といいつつデータはHDDにあるので微妙なところだが。
  • ということで、環境を更新したら動作が快適になったというお話。
2024/02/11.txt · 最終更新: 2024/02/12 03:43 by machiaworx