2026:03:31
文書の過去の版を表示しています。
3/31日記
その他
- 体調わっる。
- おくすり変わった影響か、ぐったりしてることが多い。
- 食事自体あまりできてない。1日1食未満。
ゲーム開発
- すっかり忘れてたけどゲームパビリオンjp行ってきました。
- 呼び込みの関係であまり人が来なかったけど、まぁそういう日もあらぁな。
- とはいうものの、CryPic.が元々内容が内容なだけにに呼び込みしづらいのもあり、新作作りたい。
- ゲームプレイしに来た人を千尋の谷に突き落とすゲームなのは分かっているので・・・w
- 自作描画のゲームだけど、やはり1週間で方をつけるのは無理がありそう。
- なによりここ2週間くらい体調がすげえ悪いのと仕事が忙しいのとで仕事終了後から動けない。
- AssetForgeというものを購入した。
- キットバッシュ形式でモデルを構築できるソフト。
- テクスチャ作るときや2Dモデル作るときに使う。実際テクスチャも問題なく吐き出せたので今後も使えそう。
- あとリソースを多くしたいときに使えそうな気がする。
- 腕の関係であまりお絵描きできないのもあり、こういうツールでリソース作っていくのがよさそう。
- とりあえずCryPicで使ったような地面やボスのパーツについてこれで吐き出して2Dスプライトで動かすことはできそう。
- また、2Dスプライトとしての出力や、FBXやObj形式でのエクスポート可能。
- いくつか建物用のアセットも追加してるので、これ使って建物やボスのパーツを建築して、スプライトにする手はある。
- DOGA Lシリーズのサポート終了だそうな。お疲れ様です。
2026/03/31.1774995347.txt.gz · 最終更新: 2026/04/01 07:15 by machiaworx