ユーザ用ツール

サイト用ツール


2024:07:27

7/27日記

PC

  • 夕食の時間にHDDが故障した。(ことが判明した。色々作業を仕掛けていたところ全く動かないので)
  • 正確に言うとHDDをRAID1で保管していたのだけど、エンクロージャが故障してHDDを読まなくなった。
  • RATOCのマネージャからも読まなくなっていたので、これはエンクロージャの問題と切り分け。
  • 急ぎエンクロージャ(同製品)を買いにいって接続確認。
  • HDDのほうは問題なく動いたのでよかった。
  • 問題なのが設定で「もうデータが入ってるものをRAID1にする」ことが困難で、これどうするのという状態。
  • 仕方ないので、そのまま4TB2枚のシングル構成で使うことにした。
  • バッチプログラムでも仕掛けておいてバックアップとることも検討しよう。
2024/07/27.txt · 最終更新: 2024/07/28 00:58 by machiaworx