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2024:01:04

4日の日記

ゲーム開発

  • コミケに参加された方お疲れさまでした。
  • サークルにいらっしゃた方誠にありがとうございました。
  • 今回いらっしゃった方に「罪罰が好きで、このサークルにたどり着きました!」って言ってもらえました。その言葉を待っていたのさ。
  • 今年もよろしくお願いします。
  • こちらは年末年始も関係なく今日からコード書いたりしてます。えいこら。

その他

  • 実は、石川県震源の地震、被災してました。
    と言っても怪我や家破壊とかはなかったんだけど。
  • 自分が実家新潟で、実家でゆっくりしてたらすげえ揺れてやんの。
  • 自動ドアみたいに引き戸が勝手に動くわ揺れが収まらないわでこれやばくね?と考えてましたわ。
  • 実家のメンバーと家は特に被害ありませんでした。
  • テレビで状況みたらえらいことでしたが、これだと3が日同じく帰る人とかが多すぎてやべえ混むのではと予測して、急ぎ東京に帰ってきたってわけ。(それでも当初予定してた新幹線には乗れませんでした)

プログラム関連

  • 久々にWebページ更新しましたことよ。
    https://machiaworx.net/?p=2721
  • そろそろCryPic.の他、デジゲー博で某X68Kの神様からシンセないの?って言われちゃったのでライブコーディングツール(シンセとシーケンサ入)を開発再開しようかと思ったんですが、作った当時不満のあった部分をまるごと改善しようと思って、まず取っ掛かりを実装してました。
  • まるごとエンジン入れ替えでもいいんだけど、せっかくMiniscriptがUnityに対応しているので使わない手はないなと。

ゲーム開発その2

  • ちょっといただいた意見の中で簡単に実装できる要素をいじってみた
  • 「カウンターが吹っ飛ぶ方向がわからん」という意見に対しガイドを出してみた
  • ただ画面の情報量が多すぎて大変なことになりかけてる。どうしたもんか。
2024/01/04.txt · 最終更新: 2024/01/04 21:55 by machiaworx