2026:04:12
文書の過去の版を表示しています。
4/12日記
その他
- 噂のキュアアルカナシャドウ登場の話はリアルタイムで見た。
- 映像の構成として、バンク占める領域が多くなってるのね。
- まぁ仕方ないとはいえ。
- ほむ。ED曲なのか。ハイトーン出せる人は限られてるしそういう人選になるね感ある。
- 2回目のBメロ部分が結構編曲でコード進行自体変わってる。
- ついでに全体のバランス自体が変わってる。これは思い切ったなあと。
- ただストリングスが入りまくったせいで結構譜面がぐちゃぐちゃ感ある。
- これであればバックに白玉で流す程度でもよかったのではと思うところはある。
- とはいうもののアニメの主題歌だと譜面の複雑度を高めにすると考えると、そうなっちゃうか~とは思う。
ゲーム開発
- CryPic.、STEAM NEXTフェスで展示しようかと考え中。6月14~28日で開催するやつ。
- 前にも5-6回ほどチャンスがあったんだけど、いずれも申し込みしそこねていた。(そもそも気づいたときには期限が切れてた)
- 今年は申し込みや準備にも余裕があるのでせっかくなので申し込んでみようかと考え中。
- 6月に開催なのでそれまでにSteamの機能入りTrialも準備できれば理想的。
- 実はTrial自体はもう作っていて、それを公開するのがいつかという状態ではあったので、まぁなんとかなろう。
- 上記とは別に新作を作る予定とする。
- 体験版は夏コミかデジゲー博、もしくは後のイベントで公開する予定。
- 新作の仕様はまとめていて、ほぼほぼブレない内容になっている。
- 内容としてはCryPic.よりは大衆向け、になるとは思う。
- 元々CryPic.はニッチ層向けではない(のは分かっていてそれでも作った)ので、とっても告知しづらいタイトルではあるけど、前回のように呼び込みが必要なときに展示できないのも困る(旅行的な意味でも)ので、その内容で作ってみることにしてる。
- 他の作りたい案もいくつかあるので寿命が続くうちに作っていきたいところ。
2026/04/12.1775972169.txt.gz · 最終更新: 2026/04/12 14:36 by machiaworx