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2024:12:03

12/3日記

その他

  • 昨日に引き続き動けないので休み連絡済み。
  • 色々調整した結果、なんとか動ける状態にまで回復はした。
  • 本気でやばかった。現在半年に1回はこの状態になってる。

ゲーム

  • 百合のSTG。
  • 面白かった。普通レベルでクリア済み。現在手が不調の関係で、ノー玉鋼(低速)で地獄LVに挑んでいる途中。
  • 濃厚な百合だった。

  • ゲームとしては、弾幕STGに加え、刀で弾消しして切り抜けていく形のSTG。
  • 位置取りを重要視しなくてもその場で安全を確保できる。
  • 装備を付与することで追加で攻撃を与える等が追加可能、装備を組み合わせて各ボス戦に挑むことが可能。
  • 装備内容による攻略方針を立てるのが楽しい。
  • また、特定の攻撃に対し刀を当てるとパリィが発動。パリィ発動時は無敵状態になる。

  • パリィの存在価値がLV・装備によって異なるかなと思った。
  • 全体攻撃や回避困難な攻撃が配置されることが多く、それらに対してパリィを行うことになるが、攻撃を重視した装備では単に防御だけ(リターンの恩恵が無敵な事と、装備によっては状況が改善されない)になるため、パリィの恩恵を感じにくい。
  • また、パリィの追加効果についても攻撃ではない(周りの弾を消す)ので、明確に状況がよくなるとは言い難い。
  • これらのシステムが噛み合ってくるのが分かるのが、本編以外のコラボステージという。本編ではないの・・・?(汗
  • 時間表記についても難しいところで、現状だと分かりにくいけど、それ以外の答えを提示しづらい状況かと思う。
  • フレーム数でもないし、ゲージとかにするか?と言われてもという感じはある
  • 攻撃によって無敵時間が変わるのと連続パリィで無敵時間が蓄積されるのとで、更に面倒なことになってる。

  • 最終ステージの長さがあまりにも長過ぎる。
  • ボス戦を大量導入してきて、他の面のボス戦を3面分くらい詰め込んだ感じはある。
2024/12/03.txt · 最終更新: 2024/12/04 03:29 by machiaworx