2024:12:02
文書の過去の版を表示しています。
12/2日記
その他
- 仕事中体調がすごく悪かったので休憩時間中に寝たりして様子見。
- 熱測ってみたら平熱よりも高めでよーこんな状態で動けてたもんだ。
- 体全体の各パーツがおかしくなっていたのもあり、まともに動けない(現在進行系)。
- 手持ちの風邪薬を飲んで、なんとか体をひきずって買い物したあとは籠城してる(現在進行系)。
- 数日後手術っぽいものをすることになった。(切開するやつ)
- あと帰郷するための準備もしてる。無事に切符が取れた。
- 割とやることが多い。
ゲーム
- 久々にガーディアンフォースをプレイしてた。
- 遅延を抜きにして、縦STGの苛烈さと明確な位置取りを同時に展開しているところはCryPic.も参考にしている。(細かい弾避けを必要とせず位置取りで回避するところな)
- ただどの武装も攻撃範囲が狭すぎて、雑にバラ撒いて攻撃を与えることが困難なのもあり、爆発がそれほど発生しなくて、そこが地味な印象を与えてたのかなと。
- 大型の敵との戦闘は恐らく想定通りの展開になっていたけど、雑魚敵の処理がかなり辛いものがあり、武装の選定に失敗した場合悲しいことになる。
- ということで自分にとっては、面白い部分とそれどうなんって部分が入り交じる怪作という扱い。
- 割とこういうのをプレイして、自分だったらこういう調整にするよ、ってゲームを作るところはある。
2024/12/02.1733142863.txt.gz · 最終更新: 2024/12/02 21:34 by machiaworx