2024:10:21
10/21日記
ゲーム開発
- 攻撃パターンの不備を修正。
- ここから攻撃を追加しようとしているが、現在でも4個の攻撃でぶん回してるし、この順番を変えるだけでいいのではと考えた。
- まずは内部パラメータ変更するようにしてみようかと思った。
- それで物足りないってなったら、パターン追加かな。
- スコアアタックでは、今のとこショット攻撃使わなくても攻略できるようにしてる。さすがに一発勝負で当ゲームのショットは使いづらいという考え。
- 本来ショットが必要な構成にしてるのにスコアタではショット不要にするよってのもなかなか矛盾に満ちているが、試遊で雑にプレイするのであればそれでもいいかという判断ではある。(むしろああいう場では雑に遊んでもらうのが一番収穫になる。
- 他のステージもプレイしてみたい人には別モード遊んでねと案内するのでよさそう。
- シューティングの本懐を遂げる目的でカウンター攻撃はできるようにする予定だけど(そういやまだ入れてなかった
- あと描画側の問題が少し出てきた。
- 正確にいうと以前から見ないふりをしていた部分ではあるが。
- これ修正したいけどそれこそ全体の修正になりそう。
音楽
- プログラムでVelocity変更がおかしな値になっていたのを修正。
- しきい値の問題だったので思ったよりも修正は楽だった。
- CCも同様の関数を利用するので、こちらも解決となった。
- 作曲とライブコーディングは問題なくできそう。
2024/10/21.txt · 最終更新: 2024/10/22 02:49 by machiaworx