ユーザ用ツール

サイト用ツール


2024:10:14

10/14日記

その他

  • 会食のため外出。

ゲーム開発

  • 今の手でドット絵を書くのによさそうなソフトを見つけた。
  • 以前少ししかお試ししてなかったんだけど、改めて動作について確認したところ「カーソルを十字キーで動かせる」ことが判明。
  • これを利用する+キーボードを改造して通常状態でクリックができるようにすれば、問題なく動かせそうな見込みがついた。
  • 勿論ショートカットは大量に設定が必要だけど、これができるだけでもありがたいのです。
  • ということでメインツールになりそう。
  • Asepriteの方でもいいんだけど、使い勝手が違うという結論に至ってる。
    AsepriteはiPadでお絵かきしたのを前提に使うことになるので。
  • 1からドット絵を描くのであればこっちのツールのほうがよさそう。
2024/10/14.txt · 最終更新: 2024/10/14 21:40 by machiaworx