ユーザ用ツール

サイト用ツール


2024:08:23

8/23日記

その他

  • 本番環境作業。21時半くらいまで会社にいた。
  • つかれた。

音楽機材

  • よく使いそうなVSTiのデータをSSDに移動している。
  • 試しにIKMultimediaのSampletank4をSSD上に移動して動かしてみたら快適だった。
  • 元々SSDにデータ置いたら快適になるのはわかっていたけど、それほど容量を確保できないしそれであればHDDのほうがいいだろうと考えてHDDを増強していた。
  • ただHDDだとシークが読み込みにモロに影響出るのと、M2.SSDを導入できそうというのもありそろそろSSDに移行するのも問題ないと考えた。
  • まずは500GBくらい確保したので、ここに楽器データをぶちこむことにした。

  • ソフトウェアマネージャ経由だとSampleTank4のデータが何も確認なしにCドライブにインストールしやがるので、Dドライブに移動した。
  • ついでにUVIの楽器データについても移行しておいた。
  • BFD3のデータも移動すれば有用だけど、こっちはデータがかなり多いのとストリーミングでどうにかなるのもあって優先順位は下げてる。
2024/08/23.txt · 最終更新: 2024/08/24 06:43 by machiaworx