ユーザ用ツール

サイト用ツール


2024:07:17

7/17日記

プログラム

  • 進捗
  1. ファイル読み込み(最初は同期、可能なら非同期読み込み)
    更新ボタンを改造
  2. 組込み関数の追加
    オーディオ・MIDI・スピード変更・MMLを実装。MMLは改造中。
  3. コンパイルしたデータとサウンドの譜面を紐づける実装
    Note表現を改造中
  4. ADSR、フィルタの実装、加えてエフェクトの実装
    まだ

  • 別のところから色々やってなんとかそれっぽいものができそう。
  • 参考資料。猫でも分かるプログラミングだった。
  • ホットキーというより、キー入力のインターセプトを実装した感じ。
  • まずGUI上でショートカット作って、フラグを立ててインターセプト処理を有効にしてしまう。
  • いきなり処理をインターセプトしてしまうのは危険なので、全体フックするショートカットはオプションで。


  • と思ったら、GetAsyncKeyState使ったらウィンドウの外でもキー入力取れちゃってるんですが!
  • DLL検証した意味がまったくなくなったよ畜生!wwww
  • おまけに停止の機能もつけた。
  • ただ、インターセプトしなきゃいけない場合、DLL経由での処理が必要となる。
  • 今のところ不要ではあるものの、要望が来たら実装かなあというところ。(優先度を下げる)
2024/07/17.txt · 最終更新: 2024/07/18 06:15 by machiaworx