ユーザ用ツール

サイト用ツール


2024:05:19

5/19日記

その他

  • 体調それほどよくないので継続して家にいた。

ゲーム開発

  • Simpleモードの作り始め。
  • まずは手を付けやすい(途中まで作ってあった)5面を調整済み。
  • 少なくとも単発ボタン操作でクリアできる状態にはなってる。
  • 他のも手を出したいけど、1-3面のソースコードが見返すの辛いレベルなのでどうするか。書き直すかな・・・

音楽

  • deluge弄ってる。
  • 他のパターンとして1楽器を演奏するクリップの作成方法、こういうので良さそう
  • 複製(Songで複数クリップ分+Shift押す)→クリップの中身消去(左右ダイヤル押下+Undo)
  • 自分の場合複数クリップ作りためて順番に演奏させることが多いので、複製→作り直し、という作業がさっさとできれば効率がいい。
  • 機材を闇雲に使っていても見えないものも多いので、マニュアル読んで実機で試して、を細かく繰り返してる。
  • あと今日初めて複製コマンド(Shift+左右ダイヤル押下)を使った。単純にシーケンス回数がヤバイレベルで増えた。
2024/05/19.txt · 最終更新: 2024/05/20 05:09 by machiaworx