ユーザ用ツール

サイト用ツール


2024:05:03

5/3日記

ゲーム

  • レバーレスのコントローラ購入。(キーボード配置)
  • 自作可能(実際作ったりしてた)ではあったのだったけど、設計に時間かかるのと発注の関係で長期戦になるだろうと思っていたら、ちょうどいい価格でセールしてたので購入してみた。実際自分で作るより安い見込みの値段だった。
  • 自分で配線から作ってたくらいで構造も把握しているので、故障してもどうにかなるだろ!という見込み。
  • 過去に配線間違えたので基板上で余剰の線をツギハギして配線した実績あり

  • とりあえず手持ちのSTGをいくつかプレイしてみた。
  • 視力が落ちてる(視界が削れているため弾避けするのが困難)とはいえ、ほとんどのゲームで操作に問題ない模様。

  • 怒首領蜂大往生:3面中ボス前
  • 1944:ステージ4
  • プロギア:3面中ボス前
  • BATSUGUN:2面ボス
  • ドギューン!!:2面序盤
  • キャノンダンサー:1面序盤(汗
  • 19XX:3面中ボス

  • ボタン配置だけど、「右側に十字キー、左側に各種ボタン」にしてる。
  • これは自分がPCでゲームをプレイしてたときの名残なんだけど、これに慣れてしまって左側十字キーにするとうまく動かせない。
  • もうちょっとベストなポジションがあるか確認する。

音楽

2024/05/03.txt · 最終更新: 2024/05/04 03:43 by machiaworx