ユーザ用ツール

サイト用ツール


2024:04:12

4/12日記

PC

  • CPU問題は設定をデフォルトに戻して対応した。
  • 少し下がったので最適化が行われてる模様。よかった。

  • と思ったらまたブルースクリーン。
  • こんどは落ち着いてRSTとVRM機能をOFFにして対応。
  • 厄介なのは、「RSTとVRMは別項目で管理されている」こと。
  • なのでデフォルトに戻すと、確認する項目が複数あるということ。厄介。
  • 自分はVRM機能をまるごとOFFにできるオプションがあったのでそれを選択。データロスが存在する模様。仕方ないね。

  • あとは数回ブルースクリーンが発生してたので、以下対応。
  • チップセットドライバ・ネットワークドライバ更新。
    ネットワーク接続が悪くなった直後にブルースクリーン発生したので対応。
  • UVIPortalインストール。どうもEdgeのWebViewを一緒にインストールするらしく、これがバグの温床な感じもありそうだが、必須ソフトなので仕方ない。
  • メモリの周波数調整。3200Hzに調整。ここは必要な数値が不明な部分があるので調査が必要と思料。
    毎回でるのがページング周りのエラーなので、キャッシュの周期の設定がよろしくないのかな?と思い始めた。本来ならCPUキャッシュの設定もいじれるといいんだけど項目がないので、まずメモリ側の周波数を明示的にしてみた。
2024/04/12.txt · 最終更新: 2024/04/13 02:43 by machiaworx