2024:04:06
4/6日記
ゲーム制作
- 難易度について、イージーの位置づけを「単純な操作のみで成立するモード」という位置づけで調整を予定。
- 昔のゲームの「GAME A」「GAME B」みたいな事になりそう。(虫姫さまのオリジナル/マニアックの違いが近いかも)
- ただこれで調整始めるとExtraモードの作り込みができない事になるのでどうしたものか。
- 現状「デス=想定している難易度」「イージー=入門用モード」なので、その間が中途半端な位置づけになっているのは事実。
- 今のイージーモードもじつは「操作をフルに使う前提にしている」ので、そこそこ難しくはある。(試遊では結構クリアされてましたが)
- なので、今でいうイージーをノーマル扱いにして、難易度イージーを改めて調整するのは手かなって思う。
- そうなると難易度デスが大変やべえことになるわけだがな!
- 上記のゲームそのものが違うという扱いだと、それでもいいと思うが。
音楽
- 打ち合わせ実施。
- 入稿してもらった。ということで春のM3は新譜に4曲(打ち込み)+1曲アレンジで参加してます。
- ゲームと音楽とツール制作、この状況をいかに継続できるのか、というのはわからんけど、どうしたもんか。
その他
- 医者2件回った
- 午前・午後でイベント発生したのでバタバタしていた。
2024/04/06.txt · 最終更新: 2024/04/07 07:42 by machiaworx