ユーザ用ツール

サイト用ツール


2024:01:17

1/17日記

ゲーム開発

  • ゲームの追加要素として、「ライブラリ」機能をつけることを検討中。
  • プレイ履歴とかスコア、あとプレイ回数や時間によって出現する要素とかそういうの。
  • ただそこまで作り込む時間はないと考えて、開放要素は最小限にする予定。
  • 常時管理するデータをScriptableObject形式もたせる形でもいいかな。
  • 元々ゲーム中の情報を多くする予定もないので他の要素追加できないかな?と考えていたので。
  • まぁ何よりまずは4ボス、5ボス、Extraを作らんとな。

音楽

  • YAMAHAからSEQTRAKなんてもんが出る様子
  • すげえ小さい鍵盤のついてないシーケンサ、しかも音をそれなりに作り込める(OP-1より作り込めるのではと思った)
  • 自分はもう演奏は無理なので、こういうシーケンサは興味があったらすぐ飛びつくけど、今回のやつも購入予定。
  • 音源的にはAWM2・FM音源・サンプラー。FM音源はアルゴリズム数の違いはあれど、YM2151くらいの規模。
  • 個人的にはAWM2なのが気になるのです。いざとなったら統合音源代わりに使える。
  • 1/19 12時より予約開始らしい。26日発売なのでかなり狙った感じがしてる。(一部のショップは動画作ってるし
2024/01/17.txt · 最終更新: 2024/01/17 17:51 by machiaworx