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2023:12:17

12/17日記

ゲーム開発

  • 今回鉄球(跳ね返す球)を取り扱うため、画面内に1個しかでないよう制御するようにした。
  • CryPic.のシステムとは真っ向から反する(むしろCryPic.はオブジェクト出力についてはかなり自由)ので、パラメータを追加して各キャラクター側で出力状況を管理する形にした。
  • いちおう機能として「引き寄せ」「壁反射」を予定しているけど、これで実装する準備できたかなってところ。
    (基本のルールありきで動かす必要があるため、これがないと攻撃力も調整し辛い)
  • 描画順位は現行のままにしておく。影響あるのは敵とかの順位くらいかと思うので。
  • フレームをまたぐ変数も使えるようにしておく。入力できるけど内容取得ができないようになっていたので、しっかりできるようにした
  • スクリプトは雑に修正してるけど、プレイヤーの動きも調整中。大きいところで「連続攻撃できない」「ジャンプできない」が達成できればいいので目標としては楽ではある。
2023/12/17.txt · 最終更新: 2023/12/18 04:16 by machiaworx