ユーザ用ツール

サイト用ツール


2023:12:15

12/15日記

ゲーム開発

  • ようやく攻撃実装
  • まずCryPic.の実装を改造して作ることに。意外と早く形になった。
  • あとは1個限定で出力・引き寄せ機能をつける・連続ヒット時のエフェクトを変更する等の必要があるけど、さっさと動くのを試せるのは大きい。
  • 最初はこれロジックから変えないとダメかなあ?と漠然と思ってたけど、数日前に具体的な実装どうすりゃいいか悩んで「そうだスクリプトでいける」と思い立ったので実装してみた。具体的な見込みが立たないと手が動かないのは自分の悪癖といえる。
  • これで懸念は解決したので明日以降ステージを作っていきたい。

ゲーム開発2

  • マーカー周りの実装を削除した。
  • そもそも使ってる自作のフレームワークがCryPic.に特化しすぎているため、それ以外のジャンルを作ろうとすると修正が多い。
  • とは言いつつ、1から作るよりは早いのでそれで妥協してしまうわけだが。
  • こういう時のために特殊な事してない状態のフレームワークスケルトンがほしいなあと思ってしまう。
    (CryPic.以外にもゲームを作りたいので)

プログラム

2023/12/15.txt · 最終更新: 2023/12/16 02:57 by machiaworx