ユーザ用ツール

サイト用ツール


2023:09:17

ゲーム開発

  • Godotの関数を仕事中に調べてた。
  • これならなんとかなりそう!と見込みが付いた。

ポッドキャスト

  • ラジオという媒体を通じて時代を超えてやりとりしてるという認識はある。
  • 雑談を封じられるというのは自分は最初からだった(タバコ吸えないもん
  • 誰といつ雑談をできるかを選べるというのがポッドキャストのメリット。
  • どちらかというと録音ありき、という話かなって。(昔でも録音媒体であれば同じはず)
  • ina_jobさんとこはリアルタイムで文通してるというのはデータを多重化してるので受け入れ情報が広いってことなのかも。(おたよりの可視化してる
  • 海外だとそもそも土地が広すぎて遠い地方の対応をせざるを得なかったんだろうなあとか。
  • 情報の咀嚼は重要よね。自分もいつもプログラムの話してるけど飽きないどころか別の考えが浮かぶ。

その他

  • 体調がだいたい回復した。
  • 睡眠時間が2時間→2時間→2時間とかになってあかんわ、ってなる。
  • あと最近食事をどうしようか悩んで3時間くらい経過した挙げ句食事しないケースがぽつぽつ出てきて、
    これあかんなあと思い始めてる。
  • 健康のために食べるものを選ぶということ自体が辛いので、食事すること自体に悩んでしまって食事ができなくなるケースが多々ある。
  • とは言うものの食事をしなくなるケースが多々あるのがよろしくないので、対応としてカップ麺やインスタント食等、簡単に準備できるものにするのが解決策のひとつになっている。
2023/09/17.txt · 最終更新: 2023/09/19 19:13 by machiaworx