2023:09:16
9/16日記
ゲーム開発
- 今日はテクスチャの貼り付けについて確認を行った。
- やはりC#のほうは資料がないので、エラー内容から情報を類推して関数を動作確認した。
- 公式のヘルプに記載がないか確認
- なければ公式のC#への関数変換の命名法則に基づいて変換し動作確認
- 引数は1個ずつ内容を確認(たまに省略しても動くので)
- わからない場合はGDScriptで実装して動作確認
- 使う関数はそれほど多くないので、調査もそれほど時間はかからなかった。
- ということでテクスチャの諸々の処理を抽象化する見込みも付いたので調査自体は終了予定。
- これが実際の画面です。
- 速度が楽に出てるのはだいぶ助かる。
ゲーム開発2
- ここ数日でGodot側に移植できたもの
- フレーム制御
- Miniscript、およびクラス内オブジェクトへのバインド
- テクスチャ描画(実はアニメーションも実装済みなので反映可能)
- これならCryPic.も移植できそうだけど、CryPic.はUnity側で作成予定。
- 以降のゲームはGodot側で作成を予定する。
その他
- 医者いってきた
- 最近体調が悪いのでお昼寝した
- サークルのイベントがあったので内容確認してた
2023/09/16.txt · 最終更新: 2023/09/16 19:09 by machiaworx