ユーザ用ツール

サイト用ツール


2023:09:04

9/4日記

音楽制作

  • 定期的に色々考えたり更新してる状態。
  • 現状の問題は「普段遣いする音源を生音に近づけるごとにロード時間が大きくなる」というところ。
  • ここを解決するのに音源を数年とっかえひっかえしてる。
  • 昨日はRolandCloudのXV5080とJV1080をお試ししてた。(お試しのサブスク契約もした)
  • 正直ロードは短い方だし音源割当探すのも問題ないんだけど、
    これ現状利用してるIntegra-7と音源部分は割と似ていて、
    更にVSTの方はUIが小さすぎるんだよな。手持ちのKORG M1(VST)のほうがUI使いやすいまである。
  • あとはもう割り切って音源をいじらない前提で使うか(そのためのUIも存在する)
  • ということで、一応候補に入れるものの消極的な選択になりそうなのであった。がっくし。

その他

  • 体調が悪かったが、途中で来客があったらびっくりして体調の悪さが少し抜けた
  • とは言うものの体調悪い
  • 早く寝ようっと
2023/09/04.txt · 最終更新: 2023/09/04 22:08 by machiaworx