ユーザ用ツール

サイト用ツール


2023:09:03

9/3日記

その他

  • 今まで使っていたWi-Fiルータが以前から怪しい動きしていたけど、昨日Playdateやフリーノをメンテしてたときに一部の条件を満たすとネットワーク接続ができないっぽい動きすることが発覚
  • これはあかんので、購入することに
  • うっかりその足でアマカノ2+を買ってきた
    アマカノ2+
  • Wi-Fiルータは現状問題なし。ヘビーユーザー仕様のものを購入しておいた。
  • あと、iPad miniを見てきたけど結構高い・・・どうしたもんか
  • と思ったけど現状ゲームプレイしてても問題なさげ。
    ルータの接続-切断が頻繁に行われてその分電力消費していた可能性ある。

その他2

  • 何故か独自ドメインのmachiaworx.netに接続ができない。
  • サーバのほうはアクセスできてるので、ドメイン側の問題かなあと思ってる。
  • 日記のページとかはドメイン使ってないけどアクセスが可能。転送設定等も行っているので、そこらへんがダメになっている可能性はありそう。
  • と思ったらXREAサーバのページそのものにアクセスできない様子。
  • DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAINというエラーらしく、ブラウザ側の問題とも書いてあるが色々やっても解決してねえ
  • (20:26)とりあえず
    ・ルータの設定にプロバイダ情報突っ込む
    ・ブラウザのキャッシュクリア
    ・PC上のDNSキャッシュクリア
    ・再起動
    等行って今のところアクセスできるのを確認した
2023/09/03.txt · 最終更新: 2023/09/03 20:23 by machiaworx