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2023:08:27

8/27日記

ゲーム開発

  • 自作FWについて、移動処理をJobSystemで実装した。
  • すごい楽につかえてしかも効果が大きい。割と丸儲けな感じはある。
    (逆にいうとそれまで別スレッドに投げるのはエンジン側だけに全振りしてたんだろうな)
  • フレームレートもかなり安定するようになったので導入して正解だった模様。メンテも楽だし。
  • 具体的には、「エディタ上で30FPSと60FPSを行ったり来たりするのが、ほぼ60FPSで収まるようになった」状態。費用対効果としては導入コストは安くかつ効果が出た。
  • あとは当たり判定も高速化があると便利そうなので実装しておきたい。
  • とはいうものの現状の時点で(シングルスレッドなりに)高速化してるのでやり方は工夫が必要
  • そしてプロジェクトを違えてテクスチャ貼り付けを移植したところ、またもやテクスチャの貼り付けがズレることが発覚。急ぎ直した。
  • プロジェクトのバージョンごとの貼付け場所違いならいいんだけど、一番の懸念は「環境によって貼り付け方が違うこと」なのでそこらへんがちょっと怖い。
2023/08/27.txt · 最終更新: 2023/09/03 12:21 by machiaworx