公式:[[https://miniscript.org/]] Github:[[https://github.com/JoeStrout/miniscript]] [[aboutms|Miniscriptについて]] ==== チュートリアル ==== * [[tutorial:first|実行ファイル起動から最初のプログラムまで]] * [[tutorial:second|複数行のプログラムや細かい分岐、暴走したときの対処まで]] ==== 言語仕様 ==== 文法(Summary) * [[summary:for|for文]] * [[summary:if_else|if-else文]] * [[summary:while|while文]] * [[summary:break_continue|break/continue文]] * [[oop:aboutclass|クラス・オブジェクトについて]] データ型(Data Type) * [[datatype:number|数値(number)]] * [[datatype:string|文字列(string)]] * [[datatype:list|リスト(list)]] * [[datatype:map|マップ(map)]] 関数・組み込み関数・メソッド( function / intrinsics / method ) * [[function:definition|関数(function)]] * [[function:intriinsics|組込関数(Intrinsic function)]] * [[function:aboutmethod|メソッド(method)]] * 数値型の組込関数 * 文字列の組込関数/メソッド * リスト・マップの組込関数/メソッド * その他関数 UnityへのMiniscript埋め込み(組込)入門 * [[embed:tutorial1|埋め込みの実装]] * [[embed:tutorial2|より実践的なソース組み込み]] * [[embed:tips1|GCを抑える工夫]] 日常的な利用事例 * [[ordinary:sap1|勤務時間の変換計算]] アップデート情報 * [[update:1_6|v1.6(2023/02/06)]] * [[update:1_6_1|v1.61(2023/06/29)]] その他 * [[oop:class_object|OOPを実現する各種文法について]] * [[benchmark|ベンチマークその1(フィボナッチ数列)]] * [[benchmark_official|公式のベンチマークリポジトリがあった]] * [[godotembed|GodotEngineへの組み込み]] * [[embed_var_save|組み込み時、Miniscriptから取得した変数を保存する方法]]