色々機材見ても「ループ用途」「BPM指定」「複数トラック」「持ち運びが楽」というものはないので自作するしかないかあってなってる。
幸いmonome nornsとnorns shield持っているのでどっちかで対応できる。
-
このマシン、実際のところなにするためのハードなのかわからない人が多い。持ってる人すら少ないし。
簡単に言うと、音楽用のシンセサイザーやサンプル再生、録音等ができるシステムが入っているコンピュータで、プログラムを書いてそれらの機能を利用できるようにする、というもの。
つまりユーザがプログラム書かなきゃ使えないというやつなんだこれがアハハ(涙
ユーザプログラムは、シンセサイザーからシーケンサ、ルーパーからエフェクタまで結構な種類存在する。
今までは本体の標準機能や他のユーザが書いたプログラムを使ったりしていたんだけど、そろそろ自分で欲しいプログラムがでてきたのでつくってみることにしたってわけ。