気になったのは雑魚敵の同期周りの処理。
弾が当たるのを回避するための手段としてキャンセルがあると思うんだけど、レスポンスはいいがフォロースルーのケアが薄くて辛い。
また、方向制御がいまいち理解が困難だったりする。(腸との対決ではそれほど違和感ないのでわざとかなーって思ってる)
更に言うと、ダンス体当たりで殆どの環境はどうにかなるので、結果として半分死にシステムになってないか?と思うところがあった。
特にボス戦ではダンス体当たりでどうにかするのがメインなので、尚更付属システム扱いになってるかなって思った。
お話と密接に絡んでくるのもあって必要な要素だとは思ったんだけど、いまいち取り回しがよくなくて、結果的に話側の唐突さにもつながったかな。
お話の展開として操作させる場合の難しさにも繋がったかと思った。