いくつか気になった点。(バランスなので意図されてる可能性あり)
結構斜めの判定が大きいので、ヌルッと回避みたいなのは難しそう。雷電とかと比較すれば避けやすそうだが、弾数が違うからなあ・・・
5面で移動可否が判別しづらい地形が出現している。(ボスのところが顕著)
タレット回転によるエイムショットとエイムしてないときのショットの違いで、エイム時は高度判定を計算しているためか、敵にダメージが入ったかの区別がしづらい。
ショットの形状や色を変更してもらいたいとかそういうやつ。
半ばタレット回転が前提になっているので、デフォルトで回転でもいいのではと思う。
後半面は前にバラマキが必要だけれど、それであれば常時使う操作なのでボタン叩く:前方/ホールド:エイムとかでもいいのではと思う。とは言うものの制作者の方もそこらへんは理解してる気がする。ボタン周りは機能入ってるし
オートバリアのシステム理解のために画面効果か時間猶予が欲しかったところ。(ただ長い無敵を入れるとボム持ちで突撃できてしまうよなあ・・・
6面?で地形の階層によって敵弾が当たらない状況が発生する・・・のはいいのだが、同じ高度の弾は当たってしまう。問題は、「グラフィック上の判別が付かない」ことと「敵弾・自機が見えない状況が比較的長時間発生する」こと。雷電系戦車の出現即弾発射とは違う不都合が発生してるかなあと思った。
シャッター等の上に被さるグラフィックとミサイルにどうも判定があるらしく謎の爆発が起きる・・・が意図的かなあ。