まだEDどうしようとかコンフィグ周りとか色々残っているけど、ステージ自体は揃ったのでどうカタつけたろうかという状態。
ボス5体だけというのは内容が少ないように思える(実際少ない)けど、実際通しでプレイするとだいぶ疲れるのです。
元々プレイ時間と満足度の関係について色々悩んでいて、キャノンダンサーやカーディナルシンズ等をプレイしてたら「プレイ時間が長くなくてもすごく満足できるゲーム作っていいのでは?」と思い始めたから作り始めた所ある。
当初から時間短くリソース多めという時流と真逆のスタイルで、プレイヤーを強くして無茶な攻撃を回避していく事を想定していた。
当初は、操作の習熟と攻略によって繰り返し遊ぶのを考えて1難易度だけの予定で、今で言うDeathだけ準備していた。
ただ展示では大体の方が1面で死にまくってるのを見て「これあかんな」と思ったのでNoviceを用意した。現在のNoviceは初プレイで3面まで進めた方もいて、用意して正解だったなと思った。