目次
ゲーム制作
音楽
その他
4/6日記
ゲーム制作
難易度について、イージーの位置づけを「単純な操作のみで成立するモード」という位置づけで調整を予定。
昔のゲームの「GAME A」「GAME B」みたいな事になりそう。(虫姫さまのオリジナル/マニアックの違いが近いかも)
ただこれで調整始めるとExtraモードの作り込みができない事になるのでどうしたものか。
現状「デス=想定している難易度」「イージー=入門用モード」なので、その間が中途半端な位置づけになっているのは事実。
今のイージーモードもじつは「操作をフルに使う前提にしている」ので、そこそこ難しくはある。(試遊では結構クリアされてましたが)
なので、今でいうイージーをノーマル扱いにして、難易度イージーを改めて調整するのは手かなって思う。
そうなると難易度デスが大変やべえことになるわけだがな!
上記のゲームそのものが違うという扱いだと、それでもいいと思うが。
音楽
打ち合わせ実施。
入稿してもらった。ということで春のM3は新譜に4曲(打ち込み)+1曲アレンジで参加してます。
ゲームと音楽とツール制作、この状況をいかに継続できるのか、というのはわからんけど、どうしたもんか。
その他
医者2件回った
午前・午後でイベント発生したのでバタバタしていた。