勿論実装した当初から回避を1ボタンにしたほうがよくない?と思うところがあったけど、既存ゲームとの整合性を考慮してジャンプを導入していた。あと攻撃手段の多様化も含める。
ただ、現状のボタン配置を初めて触る人に提示するには無理があるという結論に至ったため、行動の優先順位を調整し、回避>ジャンプとした。
回避をたやすく行えるようにするのもどうかと思ってるところはある。今もある。
しかし、結局のところ回避行動をメイン要素に据えるような調整にする場合、回避をそのままの優先順位で処理してもらえるかというと疑問になる。特に今回展示したボスは回避するのを前提に調整しているため、そりゃそうか、という話になる。
ということでジャンプができない(方向キーでジャンプする)ゲームになります。
格ゲーみたいだ。(実際システム作ってるときにこれ格ゲーじゃん!って何回も思った