音楽環境をいじってる時、フェーダの調整とかをどうしようかと悩んで、Max8を使ってMonomeのアプリを動かしてた。
ただ古いアプリは保守環境は誰も弄ってない(むしろ個人で弄ってるんじゃね?)みたいなのがあって、保守されてない。
ということで俺が困るので、アプリを保守する方法がないか確認していた。
なんか実行ファイルも簡単に出力できるらしく、下記資料を参考にやってみたところ、ほぼ問題なく出力できた。
-
-
つまり、実行ファイルはパッチを呼び出すためのトリガーでしかなく、その他のファイルも機能を呼び出すために必要という感じ。
なので、最低限必要なファイルをMax8のフォルダから引っこ抜いて実行ファイルと一緒にぶち込めば、とりあえず動く。
・・・と言いたいところだけど、そのファイルの選定まではやってくれないらしい。
まず容量が多いので配布を考慮すると困る。また、そもそもどれを持ってきたらいいのか書いておらず、更に各ファイルが容量多い。
これうまく整理、もしくはビルドのときに選定できたらいいんだけどなあ・・・
とりあえずアーカイブ対象に含めるか、1個ずつ削除して問題なく動くか確認しないとダメそう。
最悪自作用に利用を絞って一個実行ファイル用のフォルダ作成、そこにresourcesの中身全部格納して呼び出せるようにしたほうがいいのではと思った。