元々CryPic.のシステムに合わせてフレームワークを作ったところがあり、CryPic.はそもそも小さいゲームの予定だった。
ただ、CryPic.の規模が大きくなった上に、他ジャンルのゲームも同じフレームワークで作り始めている。
結果、敵の動きとテクスチャを同期させるのを考慮してない等、設計に無理が出て来てる。
とは言うものの、CryPic.の全てのバージョンで大きく構成を変えず利用できて、更に他のゲーム(主にSTG)を作れてる時点で、2021年に立てた当初の試みとしては成功している。
CryPic.の開発が終わったら上記の構成を変更予定。より2Dゲーが作りやすいようにする。
主にフレームワークを雑に使って形にするのが早い、みたいなのを目標に管理ファイルの単位を整理・改修していくことにする。