他の難易度をプレイしてもらうためにここ数ヶ月色々考えてる
さすがに本当のEDは難易度デスで見てね!というのは自重する必要があるけど、かと言ってイージーでもデスでも同じ情報、というのだと味気ない。
今のところの案は、「イージー~デスまで同じストーリーをなぞる」「ストーリーのTipsみたいな情報を各難易度に散りばめる」ことかなあ・・・
勿論ゲームをしっかり作り込むのは前提にあるけど、操作も難しく難易度も高いゲームをプレイしてもらえるのか、というのは正直あるので、とっかかりは用意しておくのがいいのかなと考える。
あとはイージー~デスで専用ステージを用意する案。
ただ、その場合イージーじゃないと/デスじゃないと楽しめないステージが出てくるので、モヤモヤする。(ワイルドガンズリローテッドで思い知った
ということでステージ用意するなら全部の難易度、という形になってボスの難易度の物量が3倍になって開発期間が延びていくという。
あとは全部の難易度を通しでプレイできるモードを用意するとか。
多分難易度デスの時点で力尽きると思う。(難易度デス=開発者がギリギリクリアできるくらいの難易度なので)
ということでどうしたもんかと悩んでます。