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音楽
ゲーム開発
ゲーム開発2
11/26日記
音楽
ギターはHeavier7Stringsを使っているけど、いまいち使い方がわからんかった。
ギターの出番が多くなる事考えるとあかんなと思って、バッキングとかのサンプルを眺めてみることにした。
Modulationをかけると開放弦とミュートっぽくコントロールが可能。
この程度も知らずに使ってたわけですねはい。
今まではMIDICCを殆ど使うことなかったわけだけど、現状の環境では問題なく使えるようになっているため、使い込むことはできそう
ゲーム開発
以下の資料を参考に立体を背景に描画してみた。
https://qiita.com/nguti/items/28f1c74eaa18d7879244
https://bluebirdofoz.hatenablog.com/entry/2020/08/03/210520
基本的な描画はできたので、あとはオブジェクト制御部分を書くことにする。
元々Unityで推奨される方法は色々あって使えないので、自分でコード書くのとすでに作成したフレームワークに合うように作る必要があるのとで縛りが多い。新規作成のためにスタブ・ドライバを作ってみた。
ゲーム開発2
AnaloguePocket用の開発について調べた。
GBA開発できそう
https://akkera102.sakura.ne.jp/gbadev/
GB開発もできそう
https://github.com/gbdk-2020/gbdk-2020
メガドライブの開発もできそう
https://github.com/Stephane-D/SGDK