目次
ゲーム
ゲーム開発
音楽
11/25日記
ゲーム
AnaloguePocket届きました
とりあえずOverDrive2 / Titanを動かした。
https://megabitesblog.wordpress.com/2014/03/26/titandemogroup/
既存のゲームをプレイするよりはnanoloopやlsdjを動かして曲を作ったりゲームを作成したりするのが目的だったりする。
あと余裕があればデモも作りたい。ただ本物とはちがうので、本物で動かした時の検証考えると時間かかりそうだなあと思う。
あとGBAで波形メモリ音源作りたいなぁとか考え中。
なんか昔を懐かしむなんて要素がない珍しいお買い物ですw
ゲーム開発
動きがないように見えるけど、色々調べてたんよ。
この記事を参考に立方体とかを大量に描画してえなと思った。
https://technote.qualiarts.jp/article/56/
ただ上記記事で利用するのは、「GPUインスタンシングが前提」になる関数なんだよね。
自作ゲームみたいに、グラフィックを切り替えながら大量に描画するというのはしくみ的に辛い(可能だとは思うけど内部ソーティング等工夫が必要になってくる)
ということで現状の他のオブジェクトの実装と同様にDrawMesh、もしくは簡単に実装できるDrawMeshInstancedで対応予定。
高速化できそうな見込みがついたらDrawMeshInstancedProceduralに切替でもよかろう。
音楽
https://schismtracker.org/
結構なトラック数を再生できるトラッカーみたいね。べんりそう