ようやくCryPic.側にWeatherReportsで使ったフレームワークの不具合修正を反映した。
実はテクスチャのアニメーションや描画のUV指定が不完全だった(けど工夫でどうにかしてた)んだけど、流石に今後そのままにしておくのはよろしくないので修正を反映したという。
これアニメーションもストレスがなくなったし、そもそも分割の不具合だったので、テクスチャの枚数・種類を増やさなくて済む。
(興味ある人向け)UV指定が不完全だったというのは、テクスチャがあってこれに対しUV座標を指定する(テクスチャのうちどのくらいの大きさの領域をポリゴンに貼り付けるよ、という指定)形でスプライトを描画するんだけど、U側は問題なかったけどV側が何故か妙な貼り付け方になっていたという。少なくとも計算上ストレートにはならなかった。
結局貼り付け方の法則性を調べて、それに準拠する形で切り出すようにプログラムを修正したという。
UI周りも手前にエフェクトを表示する扱いを多くするとどうにかなるので、あとは点数周りをどうするかという問題だけ。
ちょっと時間かけてエフェクト扱いで数値出せるようにしたほうが便利かもしれない(本格的にUnity使う意味はなくなるけど)
以前作ったりしてたし、そもそも作り方もそれほど難しくないので、まぁできるでしょと。