残り日数がないので、データを昨日今日で準備したり画像を用意したりして、ビルドができるようにした。
試しにデバッグプレイしてみると、あきらかにアカン状態で動いている。
これなんだろうと調べてみると、どうもイメージエフェクトの変換でMaterialを持ってない状態で処理開始すると、最初の処理が空振るケースがあるみたい。
結果、エラーの出たコンポーネントがアタッチされてるカメラから正常な描画されない状態。
ということでMaterialでイメージエフェクト変換の情報を最初から持たせて、処理自体は単純にMaterialを反映するだけ、という形にした。
このためにイメージ変更処理の全体を書き直しという短時間の割に大規模工事した。
あと以前まで使っていたモジュールがどうも似たような原因だったらしく、そちらは削除して対応。
一度通しで動く形になった。今日から最終日まで調整とデバッグを繰り返す。
既にいろいろな部分を修正している最中。
頒布ゲームについて
全3面通して3分くらいだけどご了承くださいという感じ。
ちょっと攻略の手触りが他のSTGと異なるんじゃないかな。
カウンターぐるぐる回すのがすごい楽しい感じになります。