6/26日記 ===== その他 ===== * 色々あって休んだ。 * 医者もいってきた。 * ただ休んで正解の模様。動けん。 * 常時寝不足の状態ではあるのでわりとピンチではある。 * あと寝不足とひどいストレスの症状の区別がつかないため、これどうしたもんかと悩むときが多くなってきた。 * うーん ===== 音楽 ===== * Liveの機能について調べてみた。 * DrumRackの機能で、どうも内部で複雑なルーティングができる模様。 * 例えばRackの中にBusトラックを仕込んでおいてそこにエフェクトをかけて最後に出力する、もしくは一部のドラムだけ何も通さずに出力するみたいなの。 * 便利そうではあるので調べてみた。 * まず左端のRボタンを押すとエフェクト用のトラック?が表示される。ここにリバーブやAudioEffectRackをぶち込む。 * そうすると、各トラックのAudioToが選択可能になる。これでルーティングを指定する。 * Send的な使い方も可能で、左端のSボタンを押すとSendパラメータが表示される。 * これでルーティングを複雑にすることが可能・・・ ---- * いや、できるのはわかった。けど・・・めんどくせえな!w * 例えばドライブやEQを一気にかけるのに使いそうな気がしてる。 * できて困ることはないので、こういう機能があるとしれただけでももうけものか。 ===== プログラム ===== * AIの出力物について、一度コードレビューでもしてみたほうがいいかな。