6/20日記 ===== プログラミング ===== * 最近探してた中で決定版っぽいものがあった。 * https://usagiengine.com/ * PICO-8とLove2Dの間くらいの使い勝手で、エクスポートも全機種(Win/Mac/Linux/Web)ができる。 * ちょっとダッシュで弾幕っぽいものを作ってみた。 * カラーパレットは最初から定義があって途中の指定が不可ではあるものの、パレット定義ファイルのサイズを変更すると想定しているサイズ以上の色がつかえることがわかった。これを使って爆発や敵、プレイヤー等で色を変更することも可能そう。 ---- * 別件でClaudeCodeやChatGPTを使うことになりそうなので少しずつ情報を書いていこうと思う。