===== プログラム ===== * https://github.com/ocornut/imgui/issues/1712 * https://github.com/ocornut/imgui/issues/146 * SetFocusIDとかキーボードの関数で大丈夫そうかな。 * マウスクリックがメインになるとフォーカス対象を考慮されてないケースが多々あってげんなりするので、少なくとも自分はなんとかしてみようと思ったのであった。 ===== キーボード ===== * まずSigunaturePlasticsからG20というプロファイルのキーキャップが出ている。 * https://spkeyboards.com/collections/g20-standard-keycaps/products/g20-granite * 一体これはなんだ?ということで調べてみた。 * https://hirosarts.com/blog/guide-to-different-keycap-profiles * ロープロファイルらしく、DSAより全体が低いという。これはいいな! ===== プログラム2 ===== * 読んでる(まだプレビューではあるものの、実装や実際に使えるライブラリが公開されてる) * https://wiki.libsdl.org/SDL3/NewFeatures * オーディオストリームに対応している模様。 * SDL2の頃から新しい形式としてStreamは提供されてたみたい。(自分は別のライブラリ使っていたのでここらへん知らんかった) * https://maruhiro-ver0.github.io/sdl2manual-ja/Tutorial-SDL_AudioStream.html * SDL3ではSDL2で追加された機能についてもAPIが整理された模様。 * SDL1ではSDL_mixer使う必要があったけど、SDL_audioというヘッダへ切り替えが発生したのね。(よってSDLの機能として扱われてる * SDLでもシンセっぽいの作れるかもしれない。元々作れるのは分かっていたけどSDL_mixer経由だった旧式のやり方しか知らんかったので。 * そもそもSDL2まともに弄ったの、SDL2の初版がリリースされた時期だったので・・・何年前だっけ?(汗 *