10/14日記 ===== その他 ===== * 会食のため外出。 ===== ゲーム開発 ===== * 今の手でドット絵を書くのによさそうなソフトを見つけた。 * https://graphicsgale.com/ * 以前少ししかお試ししてなかったんだけど、改めて動作について確認したところ「カーソルを十字キーで動かせる」ことが判明。 * これを利用する+キーボードを改造して通常状態でクリックができるようにすれば、問題なく動かせそうな見込みがついた。 * 勿論ショートカットは大量に設定が必要だけど、これができるだけでもありがたいのです。 * ということでメインツールになりそう。 * Asepriteの方でもいいんだけど、使い勝手が違うという結論に至ってる。\\ AsepriteはiPadでお絵かきしたのを前提に使うことになるので。 * 1からドット絵を描くのであればこっちのツールのほうがよさそう。